1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. いろいろな人に出会う事☆

日記

2019.06.21 お知らせ

いろいろな人に出会う事☆

こんにちは!もこちゃんです。

今日は金曜日ですが赤ちゃんクラス♪

今年度は曜日固定でないクラススケジュールになっていま~す♪

 

2ヶ月のはじめましての赤ちゃん・・・

おうちとは違う光や景色、匂い、ママとは違う人の声を敏感に感じています。

小さな赤ちゃんの頃からいろいろな人に会ったり、いろいろな場所に行くことは大切ですね

社会性やコミュニケーション能力を育み、人と接することが好きな子になってくれますよ♪

 

ママやおともだちと、こんにちは~♪

たかいたか~い!で大喜び♪

ママも赤ちゃんも身体のバランスを整えていきます。

赤ちゃんクラスのスキンシップ体操は・・・

産後のママの身体を元に戻すため☆体力をつけるため

赤ちゃんの成長発達を促すため

の一緒に遊びながらの楽しい体操です

 

ママと一緒にいられるのは人生の中でもほんの少しの時間・・・。

だからこそ大切にしたいですよね。

そして、ママも健康で笑顔で楽しく♪

 

<6月終盤の予定>

24日(月)じゆうあそび

25日(火)新聞紙で遊ぼう!

26日(水)ベビーリトミック

27日(木)クロッパーズプレイス

28日(金)すくすくスキンシップ&マッサージ

 

お楽しみに~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop