1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 5月生まれ☆誕生日SP

日記

2019.05.27 お知らせ

5月生まれ☆誕生日SP

こんにちは!もこちゃんです。

 

5月生まれのお誕生日SP☆

お友達もお祝いに来てくれました

2歳のお誕生日SPの時も一緒にお祝いしてくれたお友達。嬉しいね~♪

 

3人とも弟や妹が生まれて・・・お姉ちゃんになりました♪

複雑な気持ちで不安になり赤ちゃん返りしたり、イヤイヤ期突入だったり・・・。

おもちゃの貸し借りが上手くいかず泣きだしたと思ったら、けろっと何事もなかったようになかよく遊びだす

そんなお年頃・・・

泣いてママの話は聞いていないようでも、ちゃんと聞いていて、自分の中で整理しているのですね~

気持ちのコントロールができるように、ママが落ち着いてきちんと話してあげることはとても大切☆

お友達との関わりのなかでたくさんのことを学び習得して、おおきくなぁれ!

 

明日はどきどきわくわく♪リズムであそぼby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop