1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 紗泡アロマ教室☆「虫さんbyebye-スプレー」

日記

2019.05.21 お知らせ

紗泡アロマ教室☆「虫さんbyebye-スプレー」

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日は月に一度の紗泡アロマ教室「虫さんbyebyeスプレー」

朝から大雨注意報も出るほどで、お出かけするのが大変でしたね~。

しかし、それにもかかわらず、楽しみにしていたママ達がたくさん参加してくれました。

 

来た順にグループになってスタート♪

蚊やブヨが嫌いな香りだという、人には爽やかな香りのアロマオイルのお話しを聞き、香りを嗅いでみる・・・

「わぁ~いいにおい♪」「木の実せんべい・さんしょうみたいな香り♪」

都留市は山が近くにあるので、少し気温が上がってくると蚊とともにブヨが多く出てきて、特に地面に近いところにいる赤ちゃんや小さな子・大人も足元等を狙われてしまいます。お部屋に入って来られると、お昼寝や夜寝ている間に顔などを狙われて・・・。ひどい場合は腫れあがってしまい、かわいそうなことに・・・。

そうならないように、予防できることはしてあげたいですね☆

 

終了後は、かおる先生が用意してくれたハーブティー☆ハイビスカス&ローズヒップ

美味しくいただきながらコミュニケーションがひろがり、子育ての心配事などみんなで考えたり、悩んだり・・・。

毎日の子育てに正解はなく、一人ひとり違うし、兄弟でも同じにはいかず・・・

毎日、成長するごとにいろいろな事に悩みますよね。

コミュニケーションの中で新しいアイデアや、悩み事が解消することも☆

虫よけスプレーで虫さんbyebye☆

子育ての悩みごともbyebye☆・・・うまい!!

 

来月のアロマ教室は6月11日(火)アロマトリートメント

 

明日はピアノの池谷先生と一緒にベビーリトミック♪お楽しみにby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop