1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. おさんぽへいこう☆

日記

2019.05.17 お知らせ

おさんぽへいこう☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日はとってもお天気がいいので、お散歩へ行きましょう♪

まずは大好きなリズム遊び♪みんなご機嫌☆

さぁ!「おさんぽビンゴ」を持ってママと一緒に出発進行!!

ひまわり幼稚園子育て支援センター「子どもの部屋」の周辺は、自然豊かな素敵なお散歩コース☆

目でみつけ・耳で聴き澄まし・鼻で香りを感じ・肌で感じる感触・・・

いろいろなことをママやお友達と一緒に感じながら楽しみます

探しながら歩く・・・そして、見つけた時の喜び・感動をママと共有

幸せで充実した時間・・・。

参加したママ達の声・・・

「こんなに歩けると思いませんでした」

「いつもはすぐに、抱っこ~(泣き)と言って歩けないのに」

「気持ちよくて楽しかったです」

「見つけながら歩いたので楽しかったです」

 

☆さんぽ☆小さな子どもにとって心身共に成長できる大切な遊び

 

また行こうねby/moko

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop