1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 久しぶりにママと一緒☆

日記

2019.05.14 お知らせ

久しぶりにママと一緒☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

2人目の赤ちゃんの出産で里帰り。

お姉ちゃんになって、初めてママと一緒に子どもの部屋に遊びに来てくれました♪

 

数ヶ月の間に、まわりでいろいろな事が変わり、順応しようとがんばっているお姉ちゃん☆

久しぶりだったのでママから離れるのにドキドキしちゃったけど、遊んでいるうちに少しずつ安心を取り戻していったようですね

 

ママと、出産時の事などコミュニケーションできて嬉しかったです

2人目の赤ちゃんを出産したママが多いようですね・・・

ママはいろいろな不安や心配事・話したい事もたくさんあるんじゃないかな・・・?

 

ひまわり幼稚園子育て支援センター「子どもの部屋」には、同じ子育て中のママが集まりコミュニケーションができるお部屋です。赤ちゃんも一緒に連れて遊びに来てくださいね♪

 

明日は赤ちゃんクラスで一緒にあそぼ♪by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop