1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. フラワーアレンジ☆母の日

日記

2019.05.07 お知らせ

フラワーアレンジ☆母の日

こんにちは!もこちゃんです。

大型連休明けの初日、いかがお過ごしですか?

みんなはどんな連休を楽しんだのかな?疲れが出てはいませんか?

気温の変化も大きかったので体調を崩している方も多いようですね・・・。

 

今日は、講師☆フラワーショップみつもりの小俣さんに母の日のアレンジメントを教えていただきました♪

母の日と言えばカーネーションですよね!

ガーベラ・ヒペリカム・デルフィニューム・かすみ草・ナデシコ・アイビー

花の名前を知るだけでもとっても楽しい♪

いつものように、バスケットにオアシスをセットするところから、切り方や入れるコツなど教えていた抱いている間、こどもたちは・・・♪

好きなおもちゃでゆったりと遊んでいましたよ~

出来上がった作品を手にみんなで☆とっても素敵にできました~♪

次回は、7月8日(月)ハーバリウムを作ります☆受付スタート♪

 

明日は、赤ちゃんクラスで一緒にあそぼby/moko

幼稚園ブログ
pagetop