1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 成長を見つめながらママも楽しむ♪

日記

2019.04.24 お知らせ

成長を見つめながらママも楽しむ♪

こんにちは!もこちゃんです。

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ

2ヶ月の赤ちゃんが3人はじめまして♪

お誕生日が近いので、すぐにお友達に☆

自己紹介をしながらのコミュニケーションタイムは、ママ自身のことやパパとの出会いなど

ちょっぴり照れながらみんなで驚いたり笑ったり☆

今日は足の裏のベビーマッサージをしました&ふれあいマッサージ♪

2ヶ月から8ヶ月までの赤ちゃん。それぞれ成長に差があり生活リズムも違うので、わが子にママが合わせて楽しんでもらいました。

途中でねんねの時間になってしまった赤ちゃんは、ママが覚えてお家でやってみましょうね♪

 

まだ産まれたばかりの赤ちゃん。首も座っていません。

家の中にじっとしていると寂しさやストレスを感じてしまうママも・・・。

お出かけしやすい季節になってきたので、赤ちゃんクラスでぜひ!ママが楽しんでくださいね♪

「赤ちゃんの成長を見つめ、共に子育てを楽しみながら、ママも楽しむ」

それが、ひまわり幼稚園子育て支援センター「子どもの部屋」の赤ちゃんクラスです

 

スペシャルプログラム:5月21日(火)アロマ教室「虫よけアロマスプレー」は申込みをしめきりました☆

26日(金)どきどきわくわく&赤ちゃんクラス

お天気が良かったら、春を探しにみんなでお散歩に行きましょう♪by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop