1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマトリートメント☆

日記

2019.04.16 お知らせ

アロマトリートメント☆

こんにちは!もこちゃんです。

紗泡アロマ教室「アロマトリートメント」

 

月に一度のアロマ教室。講師は香りのアトリエ紗泡すぎもとかおる先生。

ママ達はとても楽しみにしていましたよ~♪

「ハンドor首肩どちらか選べます。両方でもいいですよ☆」

迷わず両方!というママも多かったですね。

毎日の子育ての抱っこなどでママの身体は疲れていました・・・

 

施術を受けているママに、何か痛い事をされているんじゃないかなぁ・・・と心配そうにはりつくおともだち。

かわいいですね~みんなママが大好き♪

首肩をトリートメントしていると・・・

「わぁ!ここすごい。これは痛いでしょ・・・」と宮下かずみ先生☆

丁寧に施術してくださって、先生がお帰りになる頃はなんと13時近く。

10時から3時間も、休まずに施術してくださり本当にありがとうございました

「本当に気持ちよかった~♪身体がとろ~っとなりそうでした

喜びの声がたくさん聞こえました☆

順番を待っている間、おこさま達はあそびの時間☆

今日は大勢のおともだちでとってもにぎやか♪

紗泡すぎもとかおる先生が用意してくださった、ビタミンCたっぷりのハーブティーを飲みながらママのコミュニケーションタイムは楽しそうでしたね~

次回は、5月21日(火)虫さんbye*bye虫よけスプレーを作ります。

気温が上がってくると出てくるのがブヨ。お肌がやわらかい赤ちゃんや小さな子ども達は狙われやすいので要注意が必要。そんな時の便利アイテムがこれです!いい香りで虫が寄ってこない☆毎年大人気です。

明日はベビーリトミック♪ピアノの池谷先生と一緒に楽しみましょうby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop