1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. いないいないばぁ☆

日記

2019.04.09 お知らせ

いないいないばぁ☆

こんにちは!もこちゃんです。

スカーフでいないいないばぁ☆

小さな子どもは、いないいないばぁ☆が大好き!

どうしてかな?

 

いないいない・・・でかくれたママの顔

全く見えなくなるとちょっぴり怖くて不安なので、透けて見えるスカーフで♡

ばぁ!

で大好きなママの顔が必ず見える。この楽しさと安心感♡がたまらない♪

 

いないいない・・・で、本当にママが見えなくなってしまったら・・・

 

子どもにとって、こんなに悲しいことはありませんよね。

いないいないばぁ☆目と目を合わせて

小さなこどもの期待を裏切らない、大好きなママがいつもそこにいるというこの上ない安心感は、親子の絆を深めると同時に、コミュニケーションすることが好きな人に・・・☆

 

明日は赤ちゃんクラスで一緒にあそぼby/moko

幼稚園ブログ
pagetop