1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 子育て支援センター「子どもの部屋」新年度スタート☆

日記

2019.04.02 お知らせ

子育て支援センター「子どもの部屋」新年度スタート☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

園庭のチューリップもさくらも♪咲き始めました

昨日は新元号「令和」に日本中がわくわくした日になりましたね!

ひまわり幼稚園子育て支援センター「子どもの部屋」4月新年度のスタートです☆

今日はどきどきわくわくクラスのおともだちとママが、産まれたばかり1~2ヶ月の赤ちゃんと一緒に遊びに来ました~

産まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらうママ♪

「どうして赤ちゃんを抱っこしてるの・・・?僕のママだよ!」

不安そうな1歳のおともだち(笑)かわいい

いろんな感情が育ってきていますね~

 

 

ママ達は久しぶりの子どもの部屋で、同月齢の赤ちゃんに会い、ママ達とお話しができる事に喜びを感じながら、リズム遊びや手遊び・絵本の読み聞かせを楽しみました♪

 

絵本「おへんじはぁい!」を読むと・・・

“トイレにいける子、はぁい!”

の部分が特に気に入ったご様子で「よんでよんで♪」何度も催促(笑)

もこちゃんのお芝居もはいり・・・

そうしているうちに、みんなもなんだかモゾモゾしてきたようで・・・

「おしっこ~!」

みんな一緒で楽しいトイレタイムになりました~♪

 

さぁ!スッキリしたらランチタイムです☆

楽しく食べて大きくなぁれ

 

明日は赤ちゃんクラスで一緒にあそぼ!!by/moko

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop