1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. はじめまして☆あかちゃん

日記

2019.03.20 お知らせ

はじめまして☆あかちゃん

こんにちは!もこちゃんです。

今日の赤ちゃんクラスには、初めて参加のお友達が…♪

とても楽しみにしながら遊びに来てくれました。

 

初めて会うママやおともだちに、ちょっぴりドキドキしながらスタート!

ママ達がなかよくおしゃべりしているうちに、少しずつ安心したようですねニコニコ笑顔がいっぱいです♪

 

ベビーマッサージを楽しみにしていたというママ。

おうちでもできるように、簡単なおうたを歌いながらできるふれあいマッサージ。

もちろん、お家でオイルやローションを使ってしてもいいのですが、毎日の赤ちゃんとの生活の中で、いつでもふれあい、コミュニケーションができ親子の絆を深めることを目的としているので、お洋服の上から

赤ちゃんとどんな風に遊んであげていいのか戸惑っているパパにも教えてあげてくださいね♪

ひとりでおすわりができ、手が出せるようになってきた赤ちゃん。

その手の先には赤ちゃんの気持ちがあります。

ママがそばで見つめている姿は本当に優しくてがいっぱい

4月の予定表が出来上がりました。スペシャルプログラムの申込みも受付スタートしています☆

 

22日(金)は3月生まれのお友達のお誕生会です☆

遊びに来てね~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop