1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 花粉症にアロマロールオンタイプ

日記

2018.04.12 お知らせ

花粉症にアロマロールオンタイプ

こんにちは!もこちゃんです。

今年度のアロマ教室のスタートは・・・

花粉症でお悩みのママ達にアロマの力を借りて少しでも快適に子育てを・・・♪

ということで、くるくる塗れる「ロールオンタイプのアロマオイル」を作りました。

講師は「香りのアトリエ紗泡すぎもとかおる先生」

花粉症に効くと言われる何種類もの精油の中から、ママの体調や好みでゆっくりとみんなでおしゃべりしながら決めていく時間も楽しい時間ですね♪

みんなそれぞれに違った自分だけのオリジナルロールオンタイプのオイルにママ達の笑顔が広がり、

終了後は季節に合ったブレンドハーブティーをいただきながらのコミュニケーションタイム。

赤ちゃんが生まれてから初めて子どもの部屋に参加した優子先生も、「久しぶりに外に出て楽しかった~♪」

ママ達とのコミュニケーションを楽しんでいました。

今日は、プレようちえんのまゆ先生もみんなと一緒に遊んでくれましたよ~♪

 

来月のアロマ教室は、5月9日(水)

「虫さんbyebye★虫よけアロマスプレー」です。

申込み受付スタート!

 

★明日はピアノの池谷先生と一緒のスペシャルリトミックの日です♪

たくさんのお友達の参加をお待ちしていま~す♪by/moko

幼稚園ブログ
pagetop