1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. どきわく&ベビー合同リトミックSP

日記

2019.03.13 お知らせ

どきわく&ベビー合同リトミックSP

こんにちは!もこちゃんです。

 

春の風が吹く中、今日はたくさんのお友達が集まって合同リトミックSP♪

ねんねのベビー~1歳児のお友達なので、いろいろなプログラムの中で、ママが子どもの成長を見つめながら楽しむリトミックになりました~

リズムに合わせてトントンしながら楽しむおうたや、身体のいろいろな部分を触ったり、ピアノに合わせてママと一緒の即時反応は楽しくて笑顔がいっぱいでしたね~♪

動物さんに変身して動きを楽しむママとお友達♪

おててにいっぱいどんぐり拾い

ママが擬音(オノマトペ)で表現を楽しむことで言葉と動きがつながっていきます。

0歳から1・2歳の頃は成長を促すために親子でこのように楽しむことがとっても大切

リトミック☆ぜひ!一緒に楽しんでくださいね

今日は、今年一番の集中力で楽しんでいたSちゃん!

よくできました~

来年度も同じように「池谷先生といっしょにリトミックスペシャル」を企画しますので、ぜひ参加してくださいね

 

明日は10:00から「クロッパーズプレイス」

申込まれている方は、はさみ・テープのり・写真数枚を持参して参加してくださいね

 

園庭では、たくさんのギャラリーの応援の中おわかれ運動会☆

先生vs青組  さぁ勝敗は???

 

またあした~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop