1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. スキンシップマッサージ&バレンタインカード

日記

2019.02.13 お知らせ

スキンシップマッサージ&バレンタインカード

こんにちは!もこちゃんです。

今日の赤ちゃんクラスは、初めて親子やひさしぶりの親子、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒で賑やかでしたね♪

ふれあいマッサージは、赤ちゃんとの日々のコミュニケーションとして生活の中で楽しく♡

 

朝カーテンを開けて「おはよう」

「あさですよ~今日は何して遊ぼうか♪」

赤ちゃんを目覚めさせる時・お着替えする時などママが優しく声を掛けながらしてあげるといいですね

腸の動きが活発になったり血行が良くなったり、いい事がたくさんですが、

生活の中でママがお話ししてあげることで、赤ちゃんの脳に「ことば」が蓄積されていきます。

とても大切なコミュニケーション☆ですね♪

 

さぁ!バレンタインカードを作りましょう

ママと一緒にペタペタできるかな・・・?

おうちに帰ったら、赤ちゃんがお昼寝している間にゆっくりとメッセージを書いてね♪

 

ハートがいっぱいの花束カードで・・・

パパだ~いすきby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop