1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. バレンタインフラワーアレンジ♡

日記

2019.02.12 お知らせ

バレンタインフラワーアレンジ♡

こんにちは!もこちゃんです

今日はフラワーアレンジメント教室

講師は、フラワーショップみつもり 小俣さん

 

テーマは「バレンタインアレンジ」

初めて参加するママもいたので、セットの仕方、お花の切り方から丁寧に・・・

 

先生のお話を真剣に聞きながらチャレンジ☆

ガーベラの茎を切るのも最初はドキドキ・・・♡

スプレーバラ☆どんな風に切り分けようかな・・・♪

チョコレートをイメージしたカラーのバレンタインアレンジは、小さなペーパーバッグを利用して手軽にお花を楽しんでもらいたいという講師の願いも込めています。

ちょっと早いけれど、チョコレートも一緒に添えてパパにプレゼント♡

自分でアレンジしたエピソードも話しながら素敵な夫婦のバレンタインコミュニケーションを楽しめそうですね♪

 

こどもたちもなかよく遊びながら、ママの仕上がりを応援です!

 

素敵なバレンタインアレンジで、子育てライフを豊かに楽しんでね

来月のフラワーアレンジメントは、3月18日(月)☆「イースター」定員12名

申込み受付スタートしました!

 

明日は赤ちゃんクラス♡バレンタインカードをつくりましょう♪

テープのり持参で参加してねby/moko

幼稚園ブログ
pagetop