1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ママのストレッチ&スキンシップ

日記

2019.01.23 お知らせ

ママのストレッチ&スキンシップ

こんにちは!もこちゃんです。

赤ちゃんクラスのすくすくスキンシップ&マッサージ☆

一日中、2人っきりで家の中だけで過ごすのは・・・。

と、遊びに来てくれたおともだち。

ママが意識して出かけてくれるので、いろいろな人に笑顔で語りかけてもらい、赤ちゃんの表情がにこにこ豊かになりましたね~♪

ママも緊張がとけて笑顔になりましたよ~!キラキラしています☆

 

抱っこや授乳で、肩こりや疲れが溜まっているママに、赤ちゃんがいても一緒におうちで出来るストレッチ&体幹バランストレーニング。

赤ちゃんのお世話をしながら、コミュニケーションしながら楽しくできますね♪

ながら体操でも

「ここを今ストレッチしている。」

「今、体幹バランスを鍛えている」

「赤ちゃんも今、バランスをとっている」

・・・と意識して行うと効果がアップしますよ~☆

今、空気がとても乾燥しています。

暖房と同時に適度な加湿も行い、赤ちゃんもママも水分をこまめにとりましょう。

ママが風邪ひいたら大変ですものね☆by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop