1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 1月の予定表をアップします♪

日記

2019.01.07 お知らせ

1月の予定表をアップします♪

こんにちは!もこちゃんです。

年末年始もあわただしく過ぎ、そろそろ普段の生活が戻ってきたかな?

いつもと生活のリズムが変わると、今頃その疲れが出てきているママもいるかもしれませんね。

 

☆早寝・早起き・朝ごはん☆

 

はやく生活リズムを取り戻して健康的な毎日を過ごす事が、ママの疲れを軽減するとともに、ちいさな子どもの健康的な心身の発達を促します。

 

大人と一緒による起きていて、いつまでも朝起きられない・・・。

夜寝るのが遅かったから、まだ朝寝ているし、寝かしておこう・・・。

 

リズムが乱れたら朝キチンと起きてリセット!!

 

リセットすることでリズムが戻って来ますよ♪

成長ホルモンの分泌をたっぷり促すためにも、生活リズムはママが作ってあげることが大事ですね♪

 

子どもの部屋や園庭でたっぷり午前中遊んで、夜の眠りをスムーズにできるように一緒にがんばりましょうね☆

by/moko

幼稚園ブログ
pagetop