1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. かさかさお肌にスキンケア

日記

2018.11.15 お知らせ

かさかさお肌にスキンケア

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日は月に一度の紗泡アロマ教室

講師は、香りのアトリエ紗泡すぎもとかおる先生

 

かさかさお肌にスキンケア♪

赤ちゃんのやわらかいお肌、がんばっているママの手指にクリームを塗る時

好きな香りだと深呼吸したくなりますね・・・。

ホッと一息リラックスタイムにもなります。

「この香り・・・すきだな・・・♪」

その精油の効能は今、自分が欲していることかもしれませんね♡

 

リラックスしたい

元気になりたい

スッキリしたい・・・などなど

 

いろいろな精油の香りを嗅ぐ時間もとても楽しい時間♪

シアバターに数滴落として一緒にくるくる混ぜるのも楽しい時間♪

ママの手で優しくほっぺにくるくると、おまじないのように塗ってあげる時間は幸せの時間♪

 

 

「どう?いいにおい?」

「くるくるしてごらん?」

 

たくさん遊んだらおなかがすいたね~☆

「いただきま~す♪」

おいしそうなおにぎりをママと一緒にパクパク♪

離乳食スタートしたばかりの赤ちゃんも、にこにこ嬉しそうにモグモグ♪

おおきくなあれ☆

 

明日はピアノの池谷先生と一緒にリトミックスペシャル♪

12月の予定表はお部屋に貼ってあります。

スペシャルプログラムの申込みもスタートしました!

 

おたのしみに~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop