1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 秋晴れ☆はっぱあつめて

日記

2018.11.02 お知らせ

秋晴れ☆はっぱあつめて

こんにちは!もこちゃんです。

秋晴れの日が続いて園庭の紅葉がきれいになってきました♪

お部屋でスキンシップ&リズム遊びを楽しんだ後は・・・

園庭に出て、ママと一緒にきれいな葉っぱを集めよう♪

「み~つけた!」

「ほら!こんなきれいな色もあるよ」

「こんな形のはっぱもあるね。」

 

ママとお話しをしながら秋を楽しみ・・・

素敵なかんむりになりました~♪

 

園庭では、職場体験をしている小学6年生たちが年長組さんと一緒に、元気いっぱいに駆け回っていました。

彼らもこんなに小さかったのに、たくさんの経験や体験を通して大きくたくましく成長した事に感動!

 

みんなも、あんな風に元気にたくましく優しくなってね

 

ひまわりファミリーフェスティバルのおしらせ

日時/11月3日(土)10:00~13:00

場所/幼稚園ホール・赤組保育室・園庭

親子で遊べるたくさんの楽しい体験ブースやハンドメイド販売ブース・freeフォトスペース

ママ達のMama’s Cafe のジュース・アイスクリーム・アイスコーヒー・いなりずし・パン

KATURA(かつら亭)のうどん・フライドポテト・もつ煮

 

気持ちのよい秋を、ファミリーフェスティバルでご家族揃ってお楽しみくださいby/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop