1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. がちゃがちゃコンサート♪

日記

2018.10.19 お知らせ

がちゃがちゃコンサート♪

こんにちは!もこちゃんです。

がちゃがちゃコンサート

たくさんの子どもの部屋のおともだちと、幼稚園のお友達が集まってがちゃがちゃコンサート♪

 

お歌・ボード演奏会・どんぐり探しリトミック・おいけのまわりで・・・

など、途中で幼稚園のお友達や先生の紹介などお話を交えながら、ピアノの演奏を聴いたり身体をたくさん動かしたり・・・♪

そして、手作り楽器を持って♡どきどきわくわく♡しながら参加した幼稚園のお友達と一緒に、池谷先生の演奏する「ディズニーメドレー」に合わせ、チームに分かれてセッション☆

年中組さんのマラカス・たいこ・ギターなどいろいろな楽しい楽器は、今日参加するためにおうちで相談して材料を持ってきたそうですよ~♪

がちゃがちゃ…と廃材で作った手作り楽器で楽しさ倍増!

 

***ママ達の感想を聞いてみました***

 

♪親子でとても楽しかったです。ピアノの綺麗な音色に興味を持って聴いていました。

毎月あったらなぁ…。

♪ピアノが大好きなようです。またこのような機会があったらぜひ参加したいです。

♪園児と一緒ということでより楽しい空気が流れ楽しかったです。

♪お姉ちゃん達が歌ったり、リズム遊びをしている様子を見ることができて嬉しかったです。

♪お兄さんやお姉さんとのセッションも刺激的だったみたいです。年齢が上の子ども達の様子を知る事ができるよい機会になってよかったです。

♪ピアノの綺麗な曲に合わせて行うリトミックや、順番に拍手をして音楽をみんなで作りだしている感じがおもしろかったです。

♪1歳2ヶ月の子どもも音楽に合わせてマラカスを振って楽しんでいました。園児達も一緒でにぎやがで楽しかったです。

♪全身を使っていろいろな曲で楽しかったです。色分けの拍手の曲の時、一生懸命自分の色の時に拍手をしていたので、成長を見ることができました。

*****

楽しい時間を共有できて本当によかったです。

いろいろなプログラムを通して、ママやお友達と一緒に体験することの楽しさを味わってほしいなぁ~♡

 

 

今月末にはハロウィンパーティーもあります☆おたのしみにby/moko

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop