1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. マタニティーママ☆SP

日記

2018.10.18 お知らせ

マタニティーママ☆SP

こんにちは!もこちゃんです。

 

年に数回(?)随時開催のマタニティークラス。

今日はスペシャルデー☆

子どもの部屋のママ達に、2人目赤ちゃんがおなかの中に・・・♡

そんなママ達にスペシャルプログラムを企画しました。

 

紗泡すぎもとかおる先生と一緒に

「この少しの時間だけ、静かに目を閉じリラックスしておなかの赤ちゃんに集中してみませんか?」

 

ママ達と体調についてコミュニケーションし、マタニティーのちょっとした不調について語り合いました。

パステルを指でくるくるしながら、紙をなでると思いがけない素敵なアートになる事に驚き、お子さんたちもこの笑顔です♪

ほわ~っとやわらかな色合いが優しく、何も考えずに集中して楽しめるパステルアート♪

ママ達から「楽しかった~・・・なんか、毎日してほしい・・・♪」

と笑顔いっぱいでした

 

かおる先生のパステルの中から、好きな色を選んでママに渡す係のKちゃん♡

使ったらきちんと戻すのも上手です。

しかも、きちんと!(笑)

 

いいお姉ちゃんになってくれそうですね

生まれるまでに、また何かスペシャルができたらいいな~・・・♡

 

さてさて!そして明日はいよいよ!

がちゃがちゃコンサート参加型

時間/10:30~受付(順次マラカス作りをします)

   10:45スタート予定

場所/幼稚園ホール

持ち物/うわばき

 

みんなで思いきり楽しんじゃおう♪by/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop