1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマトリートメント☆

日記

2018.10.11 お知らせ

アロマトリートメント☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日は月に一度のアロマ教室

講師は「香りのアトリエ紗泡」すぎもとかおる先生と富士吉田でサロンをしている宮下さん

お2人で子育てがんばっているママに、たっぷりごほうびのアロマトリートメントの施術をしていただきました♪

Mちゃんママは、Mちゃんをパパにお願いして参加♪

パパにホント感謝ですね~

毎日抱っこやおんぶ、子どもとまっすぐに向かい合っているママ達は、頭・首・肩・腕・てのひらがコリコリ。

ゆったりコミュニケーションしながらていねいに施術していただき、気持ちよくて眠くなってしました・・・

 

ママと離れたくないKくん。朝からぐずり気味・・・。

結果、こうなりました・・・の図

ハーブティーをいただきながらママ達はコミュニケーションタイム。話題はやっぱり子どものこと。

毎日一生懸命なママに、ぜいたくな癒しの時間となりました。

すぎもと先生&宮下さん ありがとうございました

 

来月11月15日(木)のアロマ教室は、

シアバタークリームづくりです。好きな香りのアロマオイルを入れてオリジナルの保湿クリームを作りましょう

 

明日は、どきどきわくわくクラス☆

お天気が良ければお散歩にいこう!by/moko

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop