1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. サタデーSP☆イースターで遊ぼう

日記

2024.04.20 お知らせ

サタデーSP☆イースターで遊ぼう

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

サタデーSPパパママ一緒に遊ぼうday「イースターエッグハント&フラワーアレンジメント」

春らしいとっても気持ちのいい日

かわいらしい親子&幼稚園の土曜特別預かり保育のおともだちが一緒にたのしみました~♪

今日は12月に赤ちゃんが生まれて育休中のmaiちゃんも参加で~す

イースターフォトスペースで

リズム遊びを楽しんだ後は、イースターエッグハントのミッションチャレンジ!!

ひろ~い園庭に隠れているたまごを見つけて、たくさん遊んでシールを集めよう♪

 

あった~♪

なんて書いてあるのかな・・・?

いっぽんばしこちょこちょ~♪キャ~(笑)

 

こっちは何て書いてあるのかな~?

いないいないばぁ~・・・

たかいたか~い・・・♪

大好きなブランコにのったり、ぞうさんすべり台をすべったり、

アスレチックにチャレンジ!!

たくさん咲いているきれいなお花を摘んで・・・

花束できたよ~

い~~~~っぱい遊んでのども乾いたので、みんなで休息ティータイム

 

本日のワークショップは、フラワーアレンジメント「イースター」

講師はフラワーショップみつもり小俣先生よろしくおねがいしま~す!

春らしい明るい色合いのラナンキュラス・フリージア・カーネーション・デルフィニウムなどをアレンジ

たまごの巣の中に可愛らしく出来上がりました

5月のフラワーアレンジメントは、10日(金)母の日アレンジです

ベビちゃんは、ベビーカーの中でスヤスヤと気持ちよさそうに・・・

 

たくさん遊んで会話も楽しく♪ミッションクリアです

また一緒に遊ぼうねby/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop