1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 春を楽しむ&スペシャルサタデープログラムのお知らせ

日記

2024.04.19 お知らせ

春を楽しむ&スペシャルサタデープログラムのお知らせ

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

新学期の忙しさにブログアップが追いつかず・・・

春のお庭を楽しむ様子をまとめてアップします

おさんぽBINGO

おうたを歌ったりリトミックで春のおさんぽを楽しんだら、お外に出てみよう!

おさんぽBINGOで春をたくさん見つけてシールを貼ろうね♪

これは・・・ありさんみ~つけた♪

あっ・・・ちょうちょも飛んでるね♪

ひらひら~桜の花びらがきれい・・・キャッチしよう!!

えいっ!と楽しそう♪

園庭から出ると、み~つけた!

お水神様への道のりも、みんなでおしゃべりしながらの楽しいおさんぽコースです

なかなか見つけられなかった”つくし”でしたが・・・

あっ・・・これはもしかした・・・とママが発見やった~!!

いろいろな楽しい春を見つけて、楽しいおさんぽBINGOでした

 

アロマタイム「花粉対策アロマロールオンタイプ」

講師はご自宅でサロン*flowerをされている宮下かずみ先生

今日は特別に、たくさんのアロマオイルを並べて「アロマリーディング」もしてくださいました

静かにゆっくり香りを試して、自分の好きな香りの順番に並べてみて・・・

決まったアロマオイルから先生が読み取ってくれました☆

心や身体、女性は特にいろいろな状態を保ちつつ、子育てや家事など忙しい毎日を過ごしていますね。

今自分が「好き」と感じる香りは心と身体が「必要」としている香り

手のひらに自分の選んだロールオンタイプのアロマオイルをくるくる・・・

こすり合わせて香りを鼻から静かに深呼吸・・・ゆっくり深く深呼吸する時間が大切です☆

かずみ先生はアロマに関する知識や技術が豊かで、優しくお話をしながら女性の身体の不調についても相談できる先生です。

 

富士吉田にあるご自宅のサロンでは「民泊」も始め、アロマトリートメントを受けられるお宿なので外国からのお客様に人気だそうで

お忙しくなってきたとの事で、毎月の「アロマタイム」の開催は年数回、定期的にお願いすることになりました。

かずみ先生今までどうもありがとうございました

 

今後もママ達に大人気のアロマトリートメントなど、その時まで楽しみにしていてくださいね

 

明日はスペシャルサタデープログラム☆パパママ一緒に遊ぼうday

10:00 受付~歌って遊ぼう~エッグハントミッションスタート(園庭で遊ぼう♪)

休息ティータイム・フォトスペースを楽しもう

11:00 フラワーアレンジメント「イースター」(お部屋で♪)材料費1000円

 

お天気も良さそうなので、水分補給用飲み物など忘れずにお持ちくださいねby/moko&megu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop