1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. トンボ☆とまった♪

日記

2018.09.07 お知らせ

トンボ☆とまった♪

こんにちは!もこちゃんです。

 

どきどきわくわく1~3歳の親子でリズム&つくってあそぼう!

ママと一緒にお歌やリズム遊び・リトミック♪

ママのおひざでこんなにいい笑顔で楽しそうなおともだち♡

「みんなとあそぼっ」でからだをい~っぱい動かして元気いっぱいです!

 

この前、たんぼの上に「とんぼ」がいっぱい飛んでいるのを見ました。

♪とんぼのめがねはみずいろめがね

あーおいおそらをとんだから

とーんだーかーらー♪

 

お歌を歌いながら、とんぼってなあに?

 

お散歩中にトンボを見つけたら「あっ!ほらトンボみーつけた!」

そしてお歌を歌ってみる。

言葉と実物がリンクすることによって、歌とともに小さな子どもの記憶に残ります♡

ママとの素敵な楽しい生活の中で、たくさんの事を覚えていくのです。

そんな時期を本当に大切に過ごしてほしいと思っています♡

 

絵本「ぎゅ~ってだいすき」

ママにぎゅ~っとしてもらうとうれしいね

 

10日(月)10:30~フラワーアレンジメント教室「ハーバリウム」です☆

お楽しみに~By/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop