1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. 栄養士のはるな先生と☆

日記

2023.05.26 お知らせ

栄養士のはるな先生と☆

こんにちは!ひまちゃんです

栄養士のはるな先生に栄養のおはなしを聞いたよ♪

 

いつもみんなに美味しい給食を作ってくれる3人の給食の先生。

今日は、はるな先生とクイズをしながらお話を聞いたり皮むきを体験をしました~♪

真剣にお話を聞く桃組さん・・・

たまねぎやにんじんにはどんな栄養があるのかな・・・?

「身体の調子を整えたり、お肌がキレイになる栄養があるんだよ」

「え~っ!ほんと!?」と真っ先に反応したのは、ひかり先生とかなこ先生

「さぁ~!みんなで触ったり持ってみようか♪」

食育の楽しい体験です

なんか・・・においがする・・・重いね~

薄い皮をみんなで剝いてみようか☆

まだ剝けるよ!白くなるまで剝いてごらん♪

わぁ~!!くさい~大笑い

次はにんじん!!

すると・・・うれしそうに♪

いつもの何倍も美味しいシチューになったこと間違いなし!

見て!にんじんだよ♪美味しくなってる

みんなで楽しく食べて大きくなあれ!!see you by/ひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop