1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. 楽しいことがいっぱい♪

日記

2023.05.24 お知らせ

楽しいことがいっぱい♪

こんにちは!ひまちゃんです

楽しいことがいっぱい

 

6月20日(土)親子遠足~昭和記念公園~

コロナ禍には行けなかった3年ぶり念願の親子遠足

バスを降りた時には霧雨だったのですが、すぐに上がって家族やお友達と一緒に思いっきり楽しんできました♪

写真は一部ですが、午後にはクラス活動で担任の先生やクラスのお友達となかよしに

みんなの笑顔がいっぱいの一日でした♪

 

さて次は・・・!

来る6月3日(土)に開催されるサッカー大会に向けて青組チーム始動!!

毎朝ボールを追いかけて走っていた青組さん☆

「サッカー大会に出てみないか?」「イエ~イ!!

チームに分かれてゲームしてみよう!応援も張り切って声出し真剣です

朝ごはんをしっかり食べて頑張ろう!!

 

ホールでは・・・桃組さんのリトミック「音と遊ぼう♪」

赤組の時から楽しんできたリトミックは桃組から池谷先生と一緒です♪

音をよく聴いて歌ったり、リズムを叩いたり、即時反応やリズム表現、おともだちと一緒に楽しんでいます☆

 

6月11日(日)の都留市合唱祭に参加する青組さん☆やはりコロナ禍により久しぶりの参加になりました♪

毎日げんきに歌っていますよ♪当日はお楽しみに!

楽しいことがいっぱいの毎日・・・つづくsee you・byひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop