1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. どきどきわくわくがとまらない

日記

2023.05.12 お知らせ

どきどきわくわくがとまらない

こんにちは!ひまちゃんです

 

春になると、幼稚園の周りの山々からは様々な小鳥のさえずりが聞こえてきます。

先日、深田やお水神様にお散歩に行った時も子育て真っ最中の鳥に出会ったりしましたのですが、このゴールデンウィーク明けに

びっくりニュースが飛び込んできました!!

 

「あっこ先生の家に青い鳥が行ったり来りしてる!!」

「え~~~~~っ!!」

 

「望遠鏡で見てみようよ・・・見えるかな~♪」「見えた?」「静かにしないと逃げちゃうよ~!」

「し~~っ!しずかに!!」「ほら!あの煙突のところに止まってる!」

「あっ!今度はこっちに来た!」「えっ?どこ?」「ほら、あそこ!何かエサをくわえてる!」

 

その日から、毎日観察が始まり・・・

鳥さんにばれないように・・・と観察所を作り始め・・・(ばれていると思うけど)

 

観察しながら・・・

図鑑を持ち出し、調べながら・・・遊びながら・・・

楽しみながら・・・♪の毎日です

毎日の発見にどきどきわくわくがとまりませんsee you/byひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop