1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. 子育て情報サイト☆

日記

2019.11.22 お知らせ

子育て情報サイト☆

こんにちは!もこちゃんです

 

今日は雨、少し肌寒い日になりましたね。

今日の赤ちゃんクラスには、新しい山梨の子育て情報サイトmomfulさんが子どもの部屋の取材に来ました☆

いつもと違う大きなカメラに興味津々な赤ちゃんや戸惑っている赤ちゃん・・・

でも、ママがそばにいるから安心して遊び始めましたよ♪

ママの優しい笑顔とうたごえで、ふれあいマッサージ☆

おむつがえや朝めざめた時、おあそびタイムにおうちに帰ってからも出来るふれあいマッサージ。

親子の絆を深め、心の安定や健やかな成長を促し、コミュニケーションが大好きな子に☆

 

取材の方たちも思わずにっこり笑顔♪

 

和やかムードの中で、ママ達の困っている事についてのコミュニケーション。

その悩みはひとりだけじゃなく、みんな同じように抱えている事が多いですよね。

正解はひとつではなく・・・いろいろな方法ですこしずつ・・・みんなで頑張ろう♪

 

25日(月)フラワーアレンジメント「クリスマス」10:30から

ママのアレンジで家族のクリスマスがますます楽しみになりますね

講師/フラワーショップみつもり 小俣さん

材料費/1000円

 

お楽しみにby/moko

子育て支援センターブログ
pagetop