1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. 守ってます!

日記

2018.11.14 お知らせ

守ってます!

  11月第3週いかがお過ごしでしょうか?

ひまちゃんです。

 

秋の行楽シーズン

みんなが楽しくお出かけできるのは↓の人たちのお仕事があってこそ

 

 

桃組さんは道路安全のお仕事を見学

夜遅くても

 

 

雪の日も

 

 

高いところだって

 

 

 

みんなの道路の安全・安心を守ってます

 

 

 

 

 

陸の次は

 

 

 

空から

 

 

 

青組さんは日本航空学園で、みんなの安全を空から見守ってくれるお仕事を見学

 

 

 

 

いろんな飛行機が置かれている敷地に、何やら羽根の音が

 

 

飛んできました「あかふじ」が

 

 

 

 

空からどうやってみんなの安全・安心を守っているか

 

 

 

 

 

 

教えてもらいました!

 

 

最後は安全・安心な空の旅も体験してきました

 

 

 

お知らせ

エントランスの上から、一年中みんなの安全を見守っていてくれた紅葉の木ですが、

 

病気になってしまい、安全のため切ることになってしまいました

 

ひまちゃんですでした

 

See You!

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop