1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. どきどきわくわく♡夏

日記

2024.07.18 お知らせ

どきどきわくわく♡夏

こんにちは!ひまちゃんです

 

昨日、園庭に大きな段ボールセットが広がって・・・何が始まるのかな~♪どきどきわくわく

絵の具セットを持って☆

さぁ~!!自由におもいっきりペイントしちゃおう~!!

ここにも・・・♪

こっちにも・・・♪

そこにも・・・♪

この中にも・・・♪

こんなところにも・・・♪

 

何を楽しそうにお話ししているんでしょうね~(笑)

わぁ~!ここも~♪

舟だよ~!!ここは窓ね~♪

ダイナミックに楽しむ青組さんです

こちらは本日の桃組さん

畑で収穫したみんなのナスを美味しく食べよう!!

あまり好きじゃないおともだちも、食べてみようよ♪

材料は・・・ナス・小麦粉・・・後は子ども達に聞いてね♪

分量を量って、上手に出来るかな?

ま~ぜ~ま~ぜ~・・・ジュウジュウ・・・ぷつぷつ・・・

わぁ~なんか匂いがしてきた~!!美味しそうな匂いになってきた~!!

 

あっちっち・・・!!

と言いながら、がんばって切っているしゅうと先生を、心配しながら応援する男子☆彡

「だいじょうぶ~?ぼくのハンカチかしてあげるよ~」

みんなで育てたナスが入った、「ナスせんべい」お味はどうかな・・・?

おいし~い♪ベリーグ~ッド

 

おうちでお話たくさん!!聞いてみてくださいね  see you/by.ひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop